放課後アニメタイム♪

サブカルまとめサイトです。「ラブライブ!」を中心に記事まとめています。

ヘッドライン

おすすめ最新記事

 にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ  ブログランキング ブログ王ランキングに参加中!

アニメ「たまゆら 完結編(仮)」4部作製作決定!第1部は2015年春より劇場上映!


announcement_140803








1: 【沖縄電 - %】 【6.7m】 ◆??? @つかさ ★ 2014/08/03(日) 23:07:03.72 ID:???.net
1

2

「たまゆら 完結編(仮)」4部作製作決定 第1部は2015年春より劇場上映

アニメ『たまゆら』は、2010年OVA(オリジナルビデオアニメーション)からスタート、さらにふたつのテレビアニメ『たまゆら~hitotose~』、『たまゆら~もあぐれっしぶ~』とその活躍の場を広げてきた。そして、2015年からはさらなる飛躍を遂げる。

2014年8月3日、東京・日比谷公会堂で開催された「たまゆら祭2014」で、新作『たまゆら 完結編(仮)』の製作発表が行われた。しかも作品は4部作になり、2015年春にはまず第1部が劇場上映される予定だ。

また、キービジュアルも製作決定に合わせて公開されている。こちらはキャラクターデザインの飯塚晴子が描く。満開の桜の木の下で座る楓、かおる、のりえ、麻音たちが卒業証書の筒を持つという、今回のシリーズのテーマを感じさせる。

“完結編”という気になる言葉もある本作は、主人公楓たちが高校3年生となったところから始まる。
楓たちの3年生の1年間を4部作として描き切る。凝った構成の作品となる。
作品の発表形態も工夫が凝らされている。OVA、テレビシリーズと重ねてきた今回は全国劇場での上映イベントをスタートにする。熱心なファンの多い本作に相応しいかたちだ。

「たまゆら」は、少女たちの日常を爽やかに描いた癒しのアニメとして人気だ。広島県竹原市を舞台に、写真が大好きな高校生の沢渡楓が、自身を取り巻く人々の間で、夢を見つけ、少しずつ成長していく姿を描く。

原作、監督、シリーズ構成をヒットメーカーとして知られる佐藤順一が手がける。今回は完結編の言葉、そして高校3年生という設定が気になるところだ。楓の夢にも大きな流れが生まれるのかもしれない。

そして、新作公開を前にイベントも開催される。2014年9月6にはももねこ様祭2014は、翌年2015年春にはたまゆら進級イベント2015が行われる。

ももねこ様祭2014は広島県竹原市を会場に、「たまゆら」に登場する不思議な猫“ももねこ様”を崇めるお祭りだ。
今年で3回目を迎える。
たまゆら進級イベント2015は3年生への進級を記念したイベントとのこと。完結編の情報も期待出来そうだ。

『たまゆら 完結編(仮)』
第1部 2015年春 全国映画館にて上映
http://www.tamayura.info

■ 佐藤順一 監督
「楓たちの卒業を見届けたいという僕たちたまゆらスタッフ、キャスト、そしてたまゆらーのみなさんの願いがかないました!OVAに始まりTVを2期お届けし、今度は映画館での上映という新しいチャレンジですが、みんなで見守るにはふさわしい形と思います。
どうか最後まで一緒にイベントを楽しみながら、彼女たちを応援して戴けたら嬉しいです!どうぞよろしくお願いします!」

■ 沢渡楓役 竹達彩奈さん
「完結編製作、おめでとうございます!!
また「たまゆら」の世界に戻って来れて、楓ちゃんを演じる機会をいただけて本当に嬉しいです!!きっと完結編では3年生になった楓ちゃんたちが、ふんわりと、時にあぐれっしぶに過ごす姿が見れるんじゃないかと期待しています。

高校3年生という大切な時間を、どう過ごしていくのか、一緒に見守っていただけると嬉しいです。
今度は劇場でお会いしましょう!!」

■ 塙かおる役 阿澄佳奈さん
「あたたかすぎて涙が出てくるという感覚を、今回のイベントでも体感させていただきました。
応援、本当にありがとうございます!

たまゆらーのみなさんに完結編製作決定の発表をお伝えできて、それをみなさんが喜んでくださっている様子を見られたことが、私にとって一番しあわせな瞬間でした。
旅立ちの日に向けて、ぽって達がどんな姿を見せてくれるのか、とても楽しみです。
みなさん、またお会いしましょう!」

■ 岡崎のりえ役 井口裕香さん
「完結編を皆さんにお届けできること…本当に本当に嬉しいです。
ありがとうございます!お待たせしました!!
ぽって、かおたん、麻音たん、かなえ先輩、のりえ…
皆のこの先、卒業していくまでの心の変化を見届けられる!演じられる!!とても嬉しいです。
完結編4本を大切に大切に演じていきたいと思います。
心をこめて。。。
来年の春にお逢いしましょう!!」

■ 桜田麻音役 儀武ゆう子さん
「小さいころから見てきた「日常系アニメ」といえば、主人公たちがずっと変わらずそこにいて、気が付くと彼らよりもだいぶ年上になってしまうものなのですが……
「たまゆら」はぽって達が少しずつ成長して前に進んでいく物語。
彼女達もついに最上級生です。
私達キャストの身の廻りでも色んな変化があったように(笑)、彼女たちの環境もいよいよ大きく変化し始める為の大切な準備期間の1年。
それを今度は大スクリーンで皆様に見て頂ける。ダイナミックな完結編になる事間違いなしです!楽しみだぴゅ♪」

■ 三谷かなえ役 茅野愛衣さん
「いつも「たまゆら」を応援してくれている皆さま!
本当に本当にありがとうございます!!
かなえ先輩は「もあぐれっしぶ」で卒業してしまった身なので、またたまゆらの世界観に入ることが出来るなんて嬉しいです!更に成長して素敵になったぽって部長と、ぽって部のみんなに会えるのを楽しみにしています♪
もちろんももねこ様の活躍にも期待大です…!!!!」

■ 八色ちも役 松来未祐さん
「みなさんのおかげで、ついに、ついに!!「たまゆら」完結編をお送りできることとなりました。楓ちゃん達の成長を、キャラクターとしても、私個人としても見守ってきましたが、ついにこの時がくるんだな…と思い、胸がいっぱいです。
スタッフの皆さん、キャストの皆と力を合わせて、すごい(?!)たまゆらを絶対にお届けします!これからも
どうぞよろしくお願いいたします。」

■ 堂郷和太郎役 間島淳司さん
「ついに「たまゆら」が帰ってきた!!2年生で終わるなんて僕は信じてませんでしたよ☆
楓ちゃんたちみんなの結末が描かれるんですかね…楽しみですね。
もちろん僕としては堂郷の「結末」も楽しみなところ!心を込めて、力いっぱい演じていきたいと思っているので応援よろしくお願いします!!」

[スタッフ]
原作・監督・シリーズ構成: 佐藤順一
脚本: 吉田玲子、山田由香、ハラダサヤカ
キャラクターデザイン・総作画監督: 飯塚晴子
製作: たまゆら製作委員会

[キャスト]
沢渡楓: 竹達彩奈
塙かおる: 阿澄佳奈
岡崎のりえ: 井口裕香
桜田麻音: 儀武ゆう子  ほか

『たまゆら 完結編(仮)』
(C)2015佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会

http://animeanime.jp/article/2014/08/03/19691.html


11: なまえないよぉ~ 2014/08/03(日) 23:36:06.20 ID:ctFrsYNL.net

何でテレビ版で制作しないかな
広島じゃNHKで放送してるんだし
NHK-BSあたり確保できなかったのかな


13: なまえないよぉ~ 2014/08/03(日) 23:38:54.91 ID:NJhE21Po.net

映画化にも格というものがあるだろう


16: なまえないよぉ~ 2014/08/03(日) 23:50:59.76 ID:K+lCyChx.net

テレビでしくじったから一発仕事でサッと終わらせるんだろ
OVA上映会程度の映画なら十分いけるだろう


21: なまえないよぉ~ 2014/08/04(月) 00:08:38.71 ID:30i09S7c.net

>>16

bs11でやらなかったから---

映画直前に枠取らないかね


18: なまえないよぉ~ 2014/08/03(日) 23:55:21.06 ID:6AqBAjp/.net

先輩が卒業しちゃったんだからもうやってもしょうがないだろ


20: なまえないよぉ~ 2014/08/03(日) 23:57:39.16 ID:TV3WyjAU.net

4部作製?
劇場でやらなくても、初心に返ってOVAでいいんじゃないのか?


23: なまえないよぉ~ 2014/08/04(月) 00:10:45.71 ID:o4Al5rie.net

>>20

ある程度実績あるなら劇場版の方が何かと都合が良い。どうせ単館上映だからコストもかからない。


24: なまえないよぉ~ 2014/08/04(月) 00:15:10.33 ID:kYN9Lb44.net

たぶんOVAなんだろうけど宣伝のために劇場にかけるのだろ。
「攻殻」「ガルパン」とかもそんな感じ。


26: なまえないよぉ~ 2014/08/04(月) 00:17:34.79 ID:HMfPtjTd.net

映画4回見に行くの面倒くさいな・・・


28: なまえないよぉ~ 2014/08/04(月) 00:21:20.13 ID:o4Al5rie.net

>>26

声優らが舞台挨拶だのトークイベントやらで呼び込むから心配するな。


27: なまえないよぉ~ 2014/08/04(月) 00:20:18.19 ID:imZ0zVZ3.net

劇場で上映した方が地上波で放送するより金が入るからでしょ
でも映画でやるような作品じゃないよな


引用元:・【アニメ】「たまゆら 完結編(仮)」4部作製作決定 第1部は2015年春より劇場上映




いつもリツイート・シェア・ブックマークありがとうございます m(_ _)m


おすすめサイト最新記事




放課後アニメタイム♪最新記事


コメントする

名前:
メール:
URL:
 
情報を記憶: 評価:  顔  星
絵文字
コメント
管理人からのお知らせ
ブログURLがhttp://lovelive-matome.ldblog.jp/に変わりました、旧URLは近々繋がりなくなります。お手隙な時に新URLに差し替えて頂けると幸いです、お手数かけて申し訳ありませんm(_ _)m

記事検索
最新記事一覧
カテゴリ別アーカイブ







アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
amazon
  • ライブドアブログ