放課後アニメタイム♪

サブカルまとめサイトです。「ラブライブ!」を中心に記事まとめています。

ヘッドライン

おすすめ最新記事

 にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ  ブログランキング ブログ王ランキングに参加中!

『ラブライブ! μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~』@さいたまスーパーアリーナ(2日目セットリスト&感想まとめ)


DSCF1693




1月31日(土)、2月1日(日)さいたまスーパーアリーナで開催された、『ラブライブ! μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~』へ参加して来ました。


■物販一覧

DSCF1696

事前物販してたので、とりあえず会場限定のパンフレットとマイクロバスタオルをそれぞれ購入しました。


開場まで時間あったので会場の周り歩いてるとこんなのを発見しました。

image

2期9話、矢澤虎太郎くんが作った雪だるまが完全再現されてました。
ほんと凄いですよね!因みに、塩でできてるそうです。

他にもまだ企画されてるとこあったけど・・・
写真撮り忘れたのでご了承の程を!!


2日目のセットリストです。

『ラブライブ! μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~』 ~2日目セットリスト~

【イベント日時】2015年2月1日(日) 14:00開場/16:00開演
【会場】さいたまスーパーアリーナ(アリーナモード)

01. それは僕達の奇跡
02. 僕らのLIVE 君とのLIFE
MC
03. 夏色えがおで1,2,Jump!
MC(ドラマパート)
04. ユメノトビラ
MC
05. タカラモノズ
06. Shangri-La Shower
MC(ドラマパート)
07. シアワセ行きのSMILING!
08. ずるいよMagnetic today
09. くるりんMIRACLE
10. Storm in Lover
11. もしもからきっと
12. 好きですが好きですか?
13. ススメ→トゥモロウ
14. Love wing bell
MC(ドラマパート)
15. Dancing stars on me!
MC(くっすんのお誕生日祝い)
16. もぎゅっと"love"で接近中!
17. そして最後のページには
~過去の曲紹介~
18. Snow halation
19. Wonderful Rush
~過去の曲紹介~
20. No brand girls
21. KiRa-KiRa Sensation!
【アンコール】
アニメーション
22. 僕らは今のなかで
23. SENTIMENTAL StepS
【ダブルアンコール】
24. Happy maker!
25. Oh,Love&Peace!
26 Dreamin’ Go! Go!!
MC→告知
27.愛してるばんざーい!(Piano Mix)
28.どんなときもずっと

※もし間違ってたら教えてくれると助かります。


【関連記事】
『ラブライブ! μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~』@さいたまスーパーアリーナ(1日目セットリスト&感想まとめ)




























スキ

Kusuda Ainaさん(@kusudaaina)が投稿した写真 - 2015 2月 1 8:05午前 PST








thank you! 谢谢! 多谢! 고맙습니다! ขอบคุณ! Terima kasih! #lovelive

yurika kubo(@shi_ka_co)发的照片 · 2015-02-1,10:10 PST













DSCF1700

先日に引き続きライブ参加の感想を簡単に書きますね!
セットリストは1日目と比べてかなり変更されてました。

4thと同じくユニット曲の部分がソロ曲やデュエット曲になってたりと・・・
なんといっても2期12話のラブライブ決勝の完全再現されてたということ。
「KiRa-KiRa Sensation!」からの「僕らは今のなかで」は・・・
リンパ腺崩壊気味でマジやばかったwww

そして、くっすん誕生日おめでとう!!
会場で一緒に誕生日を祝えて嬉しかったなぁ~
サプライズで泣くくっすんを見てたら自分ももらい泣きし・・・
「愛してるばんざーい!」合唱でまた泣いてしまった(´;ω;`)
ほんと最高のライブでした。

まだまだ書きたいこといっぱいあるけど上手く伝えれない!
文章力なくてすまぬ・・・。

μ'sの皆さん、スタッフ・関係者の皆さん・・・
参加された皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今回の新たな発表で来冬Next Liveの開催決定こと!
詳細は後日発表とのことですが来年も参加できるといいな(`・ω・´)


■銀テープ(その他)

DSCF1723

自分推しの三年生組だから嬉しい。大切にします!

DSCF1717

DSCF1718

ニックネームお伺いするの忘れましたが・・・親切なラブライバーに写真撮らせていただきました。ありがとうございますm(_ _)m


■スタンドフラワー(一部紹介)

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

μ's皆さん喜んでくれたみたいで・・・
フラスタ企画参加して良かったです。


参加された方の呟きまとめ

ラブライブ!5thライブ終了!生でみられて本当に楽しかった!素晴らしい時間をありがとう! #lovelive
μ’s GO→GO! LoveLive!2015~Dream Sensation!~@ SSA2日目終了!
1日目とこれほどセットリストを変えて来るとは!
2日とも4時間超、しかしそれでもクオリティが下がるどころかむしろ高まってる。楽曲の層が厚い!
#lovelive
4時間15分ほどでμ'sライブ終了。生きてて良かったよ。「Sentimental StepS」と「愛してるばんざーい」で泣いた。 #lovelive
ラブライブ!5thライブ終了!よかったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!すごく楽しかったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!! #lovelive
二日目終了!最高でした!ラブライブ出会えて、好きになって良かったって思える二日間でした!ありがとうμ's!ありがとうラブライブ!
#lovelive
#6th絶対行く人はRT
ライブ終了!身も声もボロボロだけど、心は満タンになった!この会場でライブを観れた機会に恵まれて、自分は本当に幸せです(*^^*)

最後に…

ラブライブ!最高!!

μ’s 最高!!!

巡り会えたことに最大の感謝!

#LoveLive_5th #lovelive
ラブライブ!という作品に出会うことが出来、そして今日と言う日を迎えることが出来たことが今までのこと全てが本当に奇跡だったと思う!本当に最高のライブだった!! #lovelive
μ's5thライブお疲れ様でした!!!
もうラブライブ!最高としかもう言えない。それくらいこの2日間は最高に楽しかったし、高まった。
キラセン→アンコール僕今をやってくれたラブライブ!に本当感謝しかない…
ありがとうラブライブ、大好きラブライブ!!! #lovelive
μ′sのライブは本当に最高だわ
出演者、スタッフ、ラブライブ!に関わるすべての人にありがとうを言いたい #lovelive
ライブ2日目お疲れさまでしたー!
感想ありすぎるけど、とにかく楽しかった!
感動したー!ラブライブに出会えてよかったー!
愛してるばんざーい!!

#LoveLive_5th #lovelive
μ's2日目終わったー!
演出はスゴかったし、衣装は可愛かったし、メンバーのパフォーマンスも素晴らしかった!
このライブに関わった全ての人に感謝を
ありがとう!
5th2日目

みもりんがラブアローシュートやったら
『うっ』て言って欲しいと発言

ライバーはのる

ラブアローシュート!!!

ううっうっ

正直ブーイングみたいだったwwwww
みもりんは相変わらず表情の作り方がうまい でもトークは昭和 歌詞間違えないのは好感が持てる 微熱とか嗚無情でソロになったときの安定感と安心感、そして笑顔 ラブアローシュート撃たれた時のリアクションを突然出されたけどアンコール映像の海未ちゃんがやった時もみんなちゃんとやっててワロタ
それは僕たちの奇跡とか、僕らは今の中でとか、これまでたくさんアニメで聞いてた曲をμ'sちゃんたちが本当に歌って踊ってるのを観れただけで、もう感動してしまった。みんなかわいかったなあ……。
ラブライブ!5thライブ、 最高でした。今回は初の両日参加(1日目はLV)で、1日目で既に色んな仕掛けに感動してしまっていたので、2日目も同じように楽しめるか少し不安だったけれども、1日目と2日目で内容がしっかり差異化されていて、どちらも、我を忘れるくらいには楽しめました。笑。
ラブライブ5thお疲れ様でしたー
この2日間楽しくて楽しくて…

4thとは違って予習もしっかりで
初日は知り合いと対面やったしwwトロッコでμ'sのメンバーみんな超近くで見ることができたし…
2日目はリア友と初連番。
会場全体を見渡せるとこでいろんな意味で楽しめましたww
去年のSSA前辺りから、規模が大きくなりすぎて、ライブは新しくラブライブ!を知った人に任せて、去ろうかなって考えてるが、
ライブが楽しすぎて、ずっと応援したい!またライブ行きたい!!
と毎回再確認してる、夏色笑顔からのファンです。
#lovelive
#LoveLive_5th
個人的に4thで足りなかったことを全部やってくれた感じがある ただ今回のSSAスタジアムモードの演出のいくつかはアリーナモードの経験がなかったら生まれなかった産物だと思ってる #lovelive
ラブライブ!5thライブ2日目まとめ①
・昨日やらなかったナンバリング曲の、ぼららら&夏色をやる

・しかし、Mスタをやらなくなる

・希「穂乃果ちゃんは最初からいなかった・・・!?」

・今回はチャリつんじゃなくて、車掌つんだった

・にこまきが腕組んでライバー発狂ww
ラブライブ!5thライブ2日目まとめ②
・ミラクルりっぴーマジえんじぇ〜

・もしもから〜でくっすんバレエダンス

・ことぱな「ご飯にする?お風呂にする?それとも・・・?」ことぱな推し発狂w

・うっちー、シカコが抱いてるクッションと変わりたい
ラブライブ!5thライブ2日目まとめ③
・りんぱな結婚(2回目)

・ダンスタ終わった途端に花道ステージ中央からサプライズケーキ登場!
くっすん誕生日をみんなでお祝い

・会場のサイリウムをロウソクに見立てて消すのは感動的だった
ラブライブ!5thライブ2日目まとめ④
・アンコールアニメーションが2日目仕様に。僕今衣装だと!?

・キラセン➡︎アンコール➡︎僕今の流れでラブライバー号泣

・μ'sがラブライブレードを持ってセンチメンタルを歌う

・あいばんピアノver.

・ネクストライブ決定!!
ラブライブ!5thライブ2日目まとめ⑤
・みもりん「ラブアローシュート!」
ライバー「うっうっうっ・・・。」

・真姫「真姫ちゃんのおやつにするぞ!」
ことり「ナニソレ、イミワカル〜」

・μ'sのさいたま市を巻き込んでいくスタイルww
5th思い出ランキング
1位「終盤の皆の大合唱」
2位「Magnetic_todayヤバい。というか2日目が全部神曲だった」
3位「りっぴーのウェディングドレスヤバい」
4位「お隣さんにラブライブレード一本貰った」
5位「発表が本当に嬉しい発表だった」
くっすんの誕生日を祝えて、嬉しかったなぁ。ああいう幸せしかないサプライズは最高だ(豊富に対しては「コメント下手かっ!」って思ったけどw)。そして、のんたんソロね……間奏のダンスと映像のハマり具合、美しさたるや!くっすんの新たな可能性を見たね!
BDサプライズに驚き慌てたくっすんが何をするにもしきりに後ろのなんちゃんを振り返る場面、体の触れ合い以上にくっすんにとってのなんちゃんの大きさを感じて心底響いてる なんちゃんの終始優しい表情と声、最後手を取ってのエスコートも眩しかった pic.twitter.com/Wt5Vmc883R
@06sphere_mk25
たぶんだけど!でも友達もそうだっていってから!手広げながらタキシード姿でそんなこと言われたら(;д;)
かっこよかったよね!
あと今回じょるくすのいちゃいちゃ多くて幸せだった♪BDサプライズのときのくっすんをエスコートするなんちゃんイケメンだった!
@shota020207 南條さんの提案でくっすんがふーってしながら会場を一周指差して、指されたらサイリウムを隠すっていうのをやりました!めっちゃきれいでした!
サプライズくっすんがソロ練習してる時に練習してたと
もぎゅ入る前にしかこがくっすんの涙拭いてるのがかわいかったです
くっすんの誕生日生でお祝いできてすっごく嬉しかった(>ω<)
µ'sのみんながサプライズして、くっすんがめっちゃ驚いてたの、すごい可愛かった♡
その後のくっすんの手をとるなんちゃん!イケメン!!!ってなった
もぎゅっとはこれまでもアニメよりもリアルライブの方がダンスが映える曲だと思ってたんだけど、今回は更にスクリーンの演出が最高だったなぁ
もぎゅっとの、演出も初めてですごかった〜
もっぎゅ、キラセン、ダンスタ、センチメンタル、これは感極まってちょっと泣いたわ

もしもからきっとはガチ泣き

そしてくっすん誕生日サプライズもメチャシコ泣いた
そして最後のページにはの振り付けヤバくない?
あれ曲良いし踊り可愛いすぎて2日間通してNo.1曲だと思う
最後のMCのとき泣いてたっぽいからそらまる先生は相当がんばったんだなって思いました
そして最後のページにはのサビ振り付け簡単だからすぐ真似できて楽しかった...!そらまるがこっち側向いて踊ってくれててかわゆかった...
りっぴー:最年少にもかかわらず立派にまとめる
なんじょるの:最年長なりに綺麗にまとめる
ぱいちゃん:めっちゃくちゃだけどかわいい
そして最後のページには
のスクリーンすごく良かった
ページいっぱいに歌詞書いてあって
最後に表紙に「ありがとう」って書かれたのが 超泣けた
最後の挨拶の時にµ’sのメンバーがうるうるしてるの見てもらい泣きしそうになって
愛してるばんざーい!歌いだした瞬間涙腺崩壊
えみつんが涙してる姿見てさらに泣けてきた
愛してるばんざーい後のえみつん見て泣いたの俺だけじゃないはず
5thなんであんなに泣いたかって 衣装がちゃんと曲ごとに用意されてて脳裏にアニメのシーンが蘇ったりしたからなんだよ… 無理だよ スノハレの「学校が大好きで…」からの「μ’sが大好きだったから」聞いたらもう自然と泣いてるって
ユメノトビラ、キラセン、シャンシャワ、いずれも振り付けよかったけど、二日目のそして最後のページにはで更に斜め上なものを見せて貰えて本当に圧倒されまくった。特に印象に残ったのはPile様のダンスのキレっぷり。
ライブ前から感じていたことですが、スノハレの最後のサビに入る際にブレードが白からオレンジに変わるあの瞬間は、まさに芸術と言っても過言ではないかと思います(^-^)
そういやどんなときもずっとでメンバー全員羽持ってたし、スクリーンにアニメのμ's全員が羽キャッチするとこ9分割で映ってたな。あれもよかった
2日目のどんなときもずっと、イントロの時に泣いてた えみつんに左右にいた みもりん、うっちーが寄ってきて、みもりんがえみつんの頭撫でてて、それ見たうっちーも涙ぐんでた光景が12話のこれを思い出した… pic.twitter.com/psGr5a4vTb
[ラブライブ]アンコールアニメからの僕今で感動。 えみつん一言からの「愛してるばんざーい!(ピアノVer.)」が超絶妙! 合唱、そして「どんなときもずっと」になる流れすばらしいっ
二日間のセットリスト見てると、全部の曲の色んな瞬間のことが思い起こされて…今日の最後の愛してるばんざーい!と、どんなときもずっとの大合唱は会場の誰もが心を込めて歌っていた 後半になるにつれてラブライバーからμ'sのみんなありがとう!とか拍手とかが自然と沸き上がる感じ最高でした
5th最高でした!!!
NEXT LIVEも絶対に行くぞ!!!
皆さん二日間お疲れ様でした!!
(…現実に戻りたくない)
5thライブに参加された全ての皆様お疲れ様でした。そして最高の時間を過ごさせていただきありがとうございました!NEXT Live でまた会いましょう! #lovelive



ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~ Blu-ray Disc
ランティス (2014-07-23)
売り上げランキング: 104

いつもリツイート・シェア・ブックマークありがとうございます m(_ _)m


おすすめサイト最新記事




放課後アニメタイム♪最新記事


コメントする

名前:
メール:
URL:
 
情報を記憶: 評価:  顔  星
絵文字
コメント
管理人からのお知らせ
ブログURLがhttp://lovelive-matome.ldblog.jp/に変わりました、旧URLは近々繋がりなくなります。お手隙な時に新URLに差し替えて頂けると幸いです、お手数かけて申し訳ありませんm(_ _)m

記事検索
最新記事一覧
カテゴリ別アーカイブ







アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
amazon
  • ライブドアブログ