放課後アニメタイム♪

サブカルまとめサイトです。「ラブライブ!」を中心に記事まとめています。

ヘッドライン

おすすめ最新記事

 にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ  ブログランキング ブログ王ランキングに参加中!

【ラブライブ!】「μ’s Fan Meeting Tour 2015~あなたの街でラブライブ!~」@北海道・ニトリ文化ホール(セットリスト&感想まとめ)


μ’s Fan Meeting Tour 2015~あなたの街でラブライブ!





μ’s Fan Meeting Tour 2015 ~あなたの街でラブライブ!~

【日程】2015年8月1日(土) 
【会場】北海道・ニトリ文化ホール
【出演者】新田恵海(高坂穂乃果役)、内田 彩(南 ことり役)、三森すずこ(園田海未役)、 Pile(西木野真姫役)

昼の部セットリスト(開場13:00/開演14:00)
01.僕らのLIVE 君とのLIFE
【トークパート】
02.ススメ→トゥモロウ(二年生)
03.Silent tonight(ぱいちゃんソロショートver.)
04.Someday of my life (ショートver.)
05.ぶる〜べりぃ♡とれいん(ショートver.)
06.私たちは未来の花(ショートver.)
-MC(『ミはμ’sicのミ』振り付け講座)-
07.ミはμ’sicのミ
【アンコール】
08.きっと青春が聞こえる

◆夜の部セットリスト(開場17:00/開演18:00)
01.僕らのLIVE 君とのLIFE
【トークパート】
02.ススメ→トゥモロウ(二年生)
03.Silent tonight(ぱいちゃんソロショートver.)
04.Someday of my life (ショートver.)
05.ぶる〜べりぃ♡とれいん(ショートver.)
06.私たちは未来の花(ショートver.)
-MC(『ミはμ’sicのミ』振り付け講座)-
07.ミはμ’sicのミ
【アンコール】
08.どんなときもずっと






CLSi5TiUMAA29yv


CLTwJm9UAAA4qv4


dyigS



無題


無題


無題


無題

無題




無題





CLVcgm0UMAAu_uP

CLVcgnFUAAAny2X




【関連記事】
news
【ラブライブ!】「μ’s Fan Meeting Tour 2015~あなたの街でラブライブ!~」@東京・中野サンプラザ(初日セットリスト&感想まとめ)
news【ラブライブ!】「μ’s Fan Meeting Tour 2015~あなたの街でラブライブ!~」@東京・中野サンプラザ(2日目セットリスト&感想まとめ)
news【ラブライブ!】「μ’s Fan Meeting Tour 2015~あなたの街でラブライブ!~」@神奈川・パシフィコ横浜国立大ホール昼公演のセットリスト判明!!
news【ラブライブ!】「μ’s Fan Meeting Tour 2015~あなたの街でラブライブ!~」@神奈川・パシフィコ横浜国立大ホール夜公演のセットリスト判明!!
news【ラブライブ!】「μ’s Fan Meeting Tour 2015~あなたの街でラブライブ!~」@千葉・幕張イベントホール(初日セットリスト&感想まとめ)
news【ラブライブ!】「μ’s Fan Meeting Tour 2015~あなたの街でラブライブ!~」@千葉・幕張イベントホール(2日目セットリスト&感想まとめ)
news【ラブライブ!】「μ’s Fan Meeting Tour 2015~あなたの街でラブライブ!~」@福岡・福岡市民会館 (セットリスト&感想まとめ)
news【ラブライブ!】「μ’s Fan Meeting Tour 2015~あなたの街でラブライブ!~」@長野・ホクト文化ホール(セットリスト&感想まとめ)
news【ラブライブ!】「μ’s Fan Meeting Tour 2015~あなたの街でラブライブ!~」@大阪・グランキューブ大阪メインホール(初日セットリスト&感想まとめ)
news【ラブライブ!】「μ’s Fan Meeting Tour 2015~あなたの街でラブライブ!~」@大阪・グランキューブ大阪メインホール(2日目セットリスト&感想まとめ)
news【ラブライブ!】「μ’s Fan Meeting Tour 2015~あなたの街でラブライブ!~」@広島・広島文化学園HBGホール(セットリスト&感想まとめ)
news【ラブライブ!】「μ’s Fan Meeting Tour 2015~あなたの街でラブライブ!~」@愛知・センチュリーホール (セットリスト&感想まとめ)



参加された方の呟きまとめ

ファンミ北海道 昼 セトリ

僕らのLIVE 君とのLIFE
ススメ→トゥモロウ
Silent tonight(Pileソロ)
Someday of my life
ぶる〜べりぃ♡とれいん
私たちは未来の花
ミはμ'sicのミ
きっと青春が聞こえる

まさかのPileソロ!
北海道ファンミ昼の部レポ

ぱい(忘れた)
えみつん「2年生毛ガニ担当…高坂穂乃果役、新田恵海です」
うっちー「2年生ズワイガニ担当…南ことり役、内田彩です」
みもりん「2年生タラバガニ担当…園田海未来役、三森すずこです」
北海道ファンミ昼の部レポ その2

(挨拶中に虫が乱入)
ぱい・みも「キャー!」

うっちーがタオルではたき落とそうとする
えみつんは何か虫に向かって「あっち行け」みたいブンブン手を払う

みも「私たち(みも・ぱい)都会育ちだから虫苦手なんです…田舎育ち(他2人)はいいですけど」
北海道ファンミ昼の部レポ その3

ぱい「私は当日に北海道来たんですけど他の2年生達は昨日のうちに来てたみたいなんですよ」
えみつん「そう!それで昨日みんなで蟹食べて、私は毛ガニで、みもはタラバで、じゃあうっちーは中間のズワイってことで」

ぱい ←凄く悔しそうな顔してる
北海道ファンミ昼の部レポ その4

えみつん「北海道の人はなんかあんま好まない?らしいんですけど、挨拶は北海道らしいのやりたいと思います!」
えみつん「せーの…『ファイトだべ!』」

\ファイトだべ!/

えみつん「うん!ファイトだべ!」
北海道ファンミ昼の部レポ その5
みもりん「北海道はあんまり仕事とかで来ること無くて、年1で来れたらいいくらいなんですけど、北海道は好きです!」
みもりん「前回は雪の大寒波が凄い時に来てもう飛行機グワングワンだったんですけど、北海道で人生で初めてウニが食べれるようになりました!」
北海道ファンミ昼の部レポ その6
うっちー「本日はことり文化ホールに来ていただいてありがとうごさいます♪」

\うおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!/

うっちー「こうやって言えば喜ぶんでしょ?」 

\どっ/
北海道ファンミ昼の部レポ その7

えみつん「そういえばまだ開始の挨拶してないよ!」
えみつん「何か北海道らしい挨拶とかってないの?」

(会場が『そんなもの無い』とかでざわつく)

えみつん「えぇ~、ないの!?」
北海道ファンミ昼の部レポ その8

ぱい「私も北海道は久々かなー」
えみつん「私はちょくちょく北海道来てますねー、けっこうお世話になってます」
うっちー「私も割と来ることがあって勝手だけど身近に感じてます」
ぱい「私、家族旅行で毎回札幌来るんだけどいつも仕事で置いてかれてる…」
北海道ファンミ昼の部レポ その9

みもりん「北海道は涼しくていいですねー」
えみつん「おいしい物も多くて元気も出るね!」
うっちー「昨日みんなでニンニク食べたからかな?」
えみつん「あ、あとガラナ飲んだからかも!」
北海道ファンミ昼の部レポ その10

みもりん「私、北海道のニセコのワインが好きで東京で取り寄せて飲んでたんですよ」
みもりん「それでこっち来たときにニセコ似行ってワイン直売所みたいなとこでワイン買おうと思って行ったんですよ」
みもりん「そしたらコンビニの中に直売所ありました…」
北海道ファンミ昼の部レポ その11
~映画で難しかったシーンはどこですか?~

うっちー「えー…難しいシーンは特になかったかなぁ」
うっちー「あ、でも『みんな答えは一緒だよね♪』のシーンは意識したかな」
北海道ファンミ昼の部レポ その12

~映画で難しいシーンはどこですか?~
えみつん「子供の頃のシーン!子供の頃の、無邪気だけど、頑張って前に進もうとするシーンは今の時と差を付けるために意識しました」
えみつん「特にうなるシーンなんて家でずっとうなる練習してました(笑)」
北海道ファンミ昼の部レポ その13
~映画で難しかったシーンはどこですか?~

ぱい「ここぞっ!ってとこは無かったかな~」
えみつん「無くないよ!」
ぱい「意識したとこって意味!」

つづく
北海道ファンミ昼の部レポ その14
~映画で難しかったシーンはどこですか?~

ぱい「あ、でも『決めたことを簡単には変えれない』ってとこは意識したかな~」
えみつん「思いが一緒って、ミューズらしくっていいよね~」
北海道ファンミ昼の部レポ その15
~お便り:8/3は穂乃果の17歳の誕生日(通算5回目)ですね!~

えみつん「通算5回目って(笑)」
うっちー「でも毎年キャラの誕生日を祝えるっていいことだよね」
えみつん「本当、今まで続いてくれてて皆さんに感謝です」
北海道ファンミ昼の部レポ その16
~お便り:8/3は穂乃果の17歳の誕生日(通算5回目)ですね!~

みもりん「そういえば5thではくっすんの誕生日でサイリウムを蝋燭の火に見立てて吹き消すのやりましたね」
えみつん「あ、それ私もやりたい!やっていい?」
北海道ファンミ昼の部レポ その17
~お便り:8/3は穂乃果の17歳の誕生日(通算5回目)ですね!~
(会場がオレンジの光で埋まる)

えみつん「よーし、それじゃあ吹き消すぞ~」
えみつん「火、消えろ~!」
えみつん「(フー フー フー フー」

えみつん「ゴホッゴホッ」
北海道ファンミ昼の部レポ その18
~お便り:新ユニットとかやらないんです?~

えみつん「血液型ユニットとか?」
みもりん「私、中の人の血液型知らない…」
うっちー「A型はシカちゃんにくっすん」
みもりん「あ~っぽい~!」
えみつん「B型はりっぴーと私」
みもりん「ぽいぽい!」
北海道ファンミ昼の部レポ その19
~お便り:新ユニットとかやらないんです?~

ぱい「O型が私、そらまる、うっちー、ナンジョルノ」
みもりん「ぽいぽいぽい!」
えみつん「AB型がみもりんだけ」
うっちー「ぼっち」
みもりん「ぼっち…」
北海道ファンミ昼の部レポ その20
~お便り:新ユニットとかやらないんです?~

うっちー「そういえば、ことりってほとんどユニット組んだこと無いなー。3年生は全員無いし」
みもりん「私もにこと組んだことないなー、別現場では3回ほど組んだけど」
北海道ファンミ昼の部レポ その21
~お便り:ミューズで夏休みの宿題ってどんな感じ?~

えみつん「穂乃果は絶対最後まで残すよね」
みもりん「だから宿題はコツコツやりなさいって言ったじゃないですか!」
うっちー「うみちゃ~ん、少し休憩しよ~」
みもりん「甘やかさないでください!」
北海道ファンミ昼の部レポ その22
~お便り:ミューズで夏休みの宿題ってどんな感じ?~

えみつん「みんなはどんな感じだったの?」
みもりん「私はギリギリでした」
ぱい「私も~」
うっちー「私はやらな~い」
えみつん「みんな…」
北海道ファンミ昼の部レポ その23
~お便り:ミューズで夏休みの宿題ってどんな感じ?~

えみつん「自由研究とかは?」
みもりん「私はウネウネした虫が嫌いなのに母親に『自由研究にピッタリじゃない!』と言われて毎年庭先のアゲハチョウの観察日記をつけてました…なんで庭先にいるの」
北海道ファンミ昼の部レポ その24
~お便り:ミューズで夏休みの宿題ってどんな感じ?~

えみつん「私はね、少し変だけど…引かないでね?外に食べ物置いてどれが一番蠅がたかるか調べてたの」
うっちー「え…結果は?」
えみつん「分かんない!どれもいっぱいだったからそうやって書いたよ」
北海道ファンミ昼の部レポ その25
~お便り:中3だけど今回の札幌ファンミ参加します!~

ぱい「中3って受験なんじゃ…」
えみつん「受験は夏で差がつくよ!」
うっちー「つくよ!」
みもりん「そういえば夏休みですねぇ~」
えみつん「夏休みとか川でたにし集めてたな~」
北海道ファンミ昼の部レポ その26
~お便り:電車で曲を聴いてるとコールしそうになります~

うっちー「するな!」
えみつん「分からなくもないけども…」
みもりん「じゃあコールしたくなったら太股を『パァン!』って叩くか、どこかつねりましょう」
えみつん「周りの人が驚くよ!」
北海道ファンミ昼の部レポ その27
~お便り:電車で曲を聴いてるとコールしそうになります~
えみつん「でも私も口ずさんじゃう時あるな」
ぱい「コンビニとかで曲流れると反応しちゃうわよね」
えみつん「マスクしたら口ずさんでも大丈夫!って聞いたけどマスクしても声大きくて聞こえてた…」
北海道ファンミ昼の部レポ その28
~お便り:電車で曲を聴いてるとコールしそうになります~

えみつん「でも電車の中でコールしたくなったら胸に手をポンポンすればいいんじゃない?」
うっちー「それなら不自然じゃないかも…」
みもりん「大丈夫ですか?具合でも悪いんですか?」
北海道ファンミ昼の部レポ その29
~演技の時間:ことりによる朝の起こし方~

うっちー「これは2回やるんですけど、ことり役は予め決めてて他の役はくじ引きです」
うっちー「最初はえみつんがことり役ね」
えみつん「私がことり?」
みもりん「私は…真姫」
うっちー「私は…穂乃果」
北海道ファンミ昼の部レポ その30
~演技の時間:ことりによる朝の起こし方~

ぱい「私は…希?え、難しい!くっすんの真似なら出来るんだけど」
うっちー「じゃあシンキングターイム」

ここでトラバスが流れる
観客がコール入れる
それに合わせて4人で反応してバンザイしたりしてた
北海道ファンミ昼の部レポ その31
~演技の時間:ことりによる朝の起こし方~

うっちー「じゃあスタート」

設定は
寝てる穂乃果(うっちー)をことり(えみつん)が起こすという設定。
その起こす間までに夢の中で起きていることを真姫(みもりん)と希(ぱい)がリアクション
北海道ファンミ昼の部レポ その32
~演技の時間~

穂乃果(うっちー)「あー、お腹すいたー(夢の中)」
希(ぱい)「あ、穂乃果ちゃん。パン食べる?」
穂乃果(うっちー)「食べる!」
真姫(みもりん)「(実はパンの中には食べれるって聞いたからカブト虫の幼虫が入ってるわ)」
北海道ファンミ昼の部レポ その33
~演技の時間~

穂乃果(うっちー)「いっただっきま~す」
穂乃果(うっちー)「モグモグ……オエッ」
穂乃果(うっちー)「な、何これ…」
希(ぱい)「カブトムシの幼虫入りパンや」

穂乃果(うっちー)「ゆ、雪歩~、お茶~(うなされてる)」
北海道ファンミ昼の部レポ その34

ことり(えみつん)「穂乃果ちゃん、起きる時間だよ!起きて!」
穂乃果(うっちー)「う~ん…」
ことり(えみつん)「穂乃果ちゃ~ん…こうなったら…穂乃果ちゃん!フレンチトーストだよ!起きて!」
穂乃果(うっちー)「パンだ!」

演技の時間おわり
札幌ファンミ個人的ベスト
えみつん「ファイトだよっ!のポーズは不思議と元気が出るの」
の後急にうっちーが泣き出して
うっちー「えみつんが一番そのポーズしてるんだから、そりゃえみつん元気だよね」

えみつん「うん!だから私が世界で一番元気なんだよ!」
は世界で一番素敵な言葉だった
えみつん「引かないで欲しいんだけど自由研究は、外にいくつか食べ物を置いてどれに一番ハエがたかるかを調べて」
みもりん「ぎゃああああ」
うっちー「私は土を掘るとカブトムシの幼虫が」
みもりん「ぎゃああああ」
#北海道ファンミーティング
札幌ファンミ昼のレポ絵
あいさつから飛ばしてた(虫) pic.twitter.com/CUwk73oVUn
ファンミ札幌昼。オープニングからどんどん脱ぎ始める内田さん。 pic.twitter.com/KuX0tgvy5r
ファンミ札幌昼。気付いたらみんなシャツになっててワロタ。 pic.twitter.com/QLnt1fx221
ファンミ札幌昼。表向きはこうでも、裏は分からないよね…みたいなことをえみつんが言ってたような。私的No.1ことうみでした。 pic.twitter.com/uxdYBNAlhv
札幌ニトリ文化ホール昼の部ラブライブ!ファンミレポ① pic.twitter.com/6hXzzoTDEt
札幌ニトリ文化ホール昼の部ラブライブ!ファンミレポ② pic.twitter.com/wmGc4MqnUr
札幌ニトリ文化ホール昼の部ラブライブ!ファンミレポ③④ pic.twitter.com/d326BZYIjk
札幌ニトリ文化ホール昼の部ラブライブ!ファンミレポ⑤➅ pic.twitter.com/0jqCqoFig4
ファンミレポ番外編①
暑くて脱ぎだすpiちゃんを思い出しながら描いた真姫ちゃん。 pic.twitter.com/krBRAwqIV1
ファンミレポ番外編②
とうもろこし茶がおいしいと話すうっちー
その後会場は黄色く染まり
「とうもろこしと言えば~~??」
「イエローだよーっ!!!」
とのコールが鳴る pic.twitter.com/qkaPNLeVyA
ファンミ北海道 夜 セトリ

僕らのLIVE 君とのLIFE
ススメ→トゥモロウ
Silent tonight(Pileソロ)
Someday of my life
ぶる〜べりぃ♡とれいん
私たちは未来の花
ミはμ'sicのミ
どんなときもずっと
札幌ファンミ夜の部レポ①
アナウンス
一つ目コールで聞き取れず
「肌身離さず愛を持って」
「ドンウォーリードンウォーリー」
「会場にいるみんなは10人目のメンバーです」
「なまら盛り上がってますか?」2回
「なまら盛り上がってる?」2回
全て抑揚のない声でしたww
札幌ファンミ夜の部レポ②
もう夏休みーーのくだりで
ことり「明後日は穂乃果ちゃんの誕生日!」
真姫「夏休み中は祝ってもらえないから損だって言ってたけど、μ'sに入ってからは解消したから良いんじゃない?」



穂乃果の星座の話に。
札幌ファンミ夜の部レポ③
穂乃果の星座(獅子座)はみんなを引っ張っていく穂乃果にぴったりっていう話に対して
真姫「のんびりでガオーってイメージ?」
ことり「太陽みたい(的なことを言ってた)」
真姫「っていうかたてがみとか黄色のイメージだからピッタリなんじゃない?」
→続く
札幌ファンミ夜の部レポ④
穂乃果「やめてやめてー!褒められてるのか貶されてるのか分からないよー!!!!」



海未「何はともあれステージ頑張らないとですね!」

1曲目の「僕らのLIVE 君とのLIFE」
札幌ファンミ夜の部レポ⑤
em「いつにも増して楽屋みたい!」
からの挨拶です。
pi「かに!!v(^-^)v」からのどうしようかなーで「真姫ちゃん かにだよ!!!」かきくけこー!
「会場の皆さんを爆発的な笑顔にさせた後、自分も美味しいもの食べて爆発的な笑顔になりたいと思います!」
札幌ファンミ夜の部レポ⑥
かに!!と言った後に普通に挨拶し、もう一度やり直し。
em「2年毛ガニ担当、高坂穂乃果役新田恵海です!」
始まる前からゆるー、始まった後もゆるーってなっているのは北の大地のせい!
会場ではぬるい風は吹かせません!暑い風を吹かせます! 続く
札幌ファンミ夜の部レポ⑦
em「だべは嫌いって聞いたんですけど言ってもいいですか? せーの!!」
ファイトだべ!!!

因みに⑥で書いたぬるい風の下の前に
「北海道に降り立った時に涼しい風を感じました」って言ってました。
札幌ファンミ夜の部レポ⑧
内田さんはカニのハサミを手で作ってアイーンの動きをしてました(察して
utti「2年生のたらばがに」と言い間違えてあっwwwと笑ってました。で、昼の部でもやったらしいとうもろこしのくだりへ(続きます
札幌ファンミ夜の部レポ⑨
サイリウムをとうもろこしの粒に見立てた様子。
「黄色だよ黄色!あっ、とうもろこし時々白い粒あるから白でもいいよ!」といそいそサイリウムを用意してからの
「とうもろこしといえばーー?」
\イエローだよー!/
「みんなで一緒に!?」
ちゅ、んちゅんちゅん…?
札幌ファンミ夜の部レポ⑩
mm「2年ズワイガニ担当、園田海未役の三森すずこです!」とカニダンスを披露
「皆さんの温かい(優しい?)心を受けてのびのびやれます!」
えみつんたちもいつもより心が穏やかだと大絶賛。1年半ぶりの北海道だったようです(続く
札幌ファンミ夜の部レポ⑪
1年半前に北海道に来た時は15年に一度の大寒波に乗ってきた時だったそう。「やるなー自分」と仰ってましたw
そしてその際に雪の上を歩く道民の早さに驚いたそう。「東京の人達より絶対足の筋肉あるよ!」からのラブアローシュートでした \ヴッ/
札幌ファンミ夜の部レポ⑫
青色のサイリウムで染まった会場を見て
mm「津軽海峡みたいだねー」
utti「どこ??」
mm「北海道と青森の間のこう…!!(ジェスチャー」

というやりとりをしてる間ずっとカニダンスするpile様
札幌ファンミ夜の部レポ⑬
北海道の担当はことりちゃんという事で…
ファンミーティング in ことり文化ホールに!
uti「本当はニトリ文化ホールさんだよ!今日だけ特別にね!」とワンクッション入れて
uti「それでは皆さんご唱和ください…ご唱和?」
mm「wwそういうの好きよww」
札幌ファンミ夜の部レポ⑭
北海道の挨拶はない!という事で、北海道担当のうっちーが掛け声をやりました!
\チュチュンチュン!/

そして最初のコーナー「あなたの街で5thミーティング」へ
札幌ファンミ夜の部レポ⑮
ラブライブ!の劇場版のおなじみ映像が流れた後、はちまきを頭に巻くpile様 \かわいいよー!/

em「何回見ても良くできてるよね、この映像」
と、この後に見る回数に上限はないと宣言していました。

(次はおたより)
札幌ファンミ夜の部レポ⑯
lenさん?の発音が無駄に良いpile様。その後も「高校生でお小遣い貯めて旭川から来ました」と全て外国人風に読み上げて、えみつん達が「なんて?ww」と笑っていました。
質問の内容:どんなことをしましたか?
どんなものを食べましたか?
(次に続く
札幌ファンミ夜の部レポ⑰
pile様は前日入りできてなかったのでえみつん達の会話をざっくりまとめると
em「海鮮食べるやん?やん??(やんって言ったことに対して疑問を持つ」
ホエー豚、にんにく、ほっけ
mm「ホッケ!」
カニ、アスパラ
mm「アスパラ!!」
と異様に反応する三森氏
札幌ファンミ夜の部レポ⑱
mm「アスパラがさー、なまらうまかったんだよー!」
pi「私は羽田で、カニクリームコロッケサンド…」
em「私たちはカニ!!」
と何故かえみつんはpile様を煽ってましたw
札幌ファンミ夜の部レポ⑲
mmに「カニのピースがえみつんのピースに似てるー!」と言われたem。そこから、3人がカニだったらで遊んだらしいです。(それで毛ガニズワイタラバ)
mm「ぱいちゃんはズワイかなって思ったんだけど、巾着ガニかなって!」
pi「巾着ガニ!?」
札幌ファンミ夜の部レポ⑳
たまーにはーゆっーーくりーーって巾着ガニの動画が上がっていないかと期待するえみつん

次のお便りの内容:ニコ生課外活動の今だから言える裏側、ニコ生の印象
mm「そういえばそんな名前でしたね」とニコ生課外活動を懐かしむ三森氏
札幌ファンミ夜の部レポ㉑
2011年ことほのうみが初のCP名だった頃
em「まだ高坂穂乃果役新田恵海ですの時だ! まだシンプルな挨拶!」
uti「私変わってない!!」
em「うっちーはほら、テンションが変わったよ!」
札幌ファンミ夜の部レポ㉒
ことほのまきの話へ行ったりしているとえみつんが『トリケラトプスが早く起きて!』という状況を再現することに
em「ぶふぉー!起きてー!早く起きてー!ぶふぉー!」
と言った後に恥ずかしすぎてしゃがんで顔隠すえみつん可愛かったです!!
札幌ファンミ夜の部レポ㉓
うっちーの靴に綿棒刺さってたり画面からはけたらえみつんが転けたり(本人曰くバスケの補欠の席に突っ込む感じで転けたんだそう)した頃の話をしてファイトクラブの話も始めます。
大きな蚊とファイトしたり pile
働かないとダメ(うっちー)だったりと。mmはなし
札幌ファンミ夜の部レポ㉔
演技のお時間
最初は萌えの要素があったのにー(?)からの
em「今ではショートコント」の言葉通りに【エアでカニ戦う】ことにw
em「ファイトクラブでくっすんと戦ったよー!」というのも虚しくエアファイト。だけどうっちーだけはなんとか避けようとしていました
札幌ファンミ夜の部レポ㉕
嫌がるうっちーに対して
em「戦いたくなったらおいで!」
uti「(嫌そうな顔)…あ、じゃあ実況やるね!」

実況のうっちーが良い声過ぎて惚れました
札幌ファンミ夜の部レポ㉖
em「じゃあ私毛ガニ?」
「え、カニやるの!?w」
em「あ、リアルファイトじゃん!w」
とゆるいやりとりを交わした後、カオス過ぎる演技のお時間が始まります。
mm「私毛抜いてくる!」
em「私一番下の足とってくる!」
札幌ファンミ夜の部レポ㉗
pi「私どうしよ…ミソとってくる!」
mm「(2回目)私カニのあそことってくる!!」
ここで三森氏のブレザーのボタンが弾け飛び、慌てたままファンミのポストカードの各地の名前を。
mm「宣伝かいな!」
uti「CMの後は3人vsタラバガニをお送りします」
札幌ファンミ夜の部レポ(補足)
これは本当に何が起こったのか分からないのでレポの数字は入れませんが、カニとのエアファイトは2回行われていました。
水を「ぶしゅーーー!」とかける三森氏、カニを踏みつけるような動作をするえみつんとpile様、実況するうっちー。
本当に何が起こったのか
札幌ファンミ夜の部レポ(補足2)
その後蟹味噌を手に入れた三森氏。えみつんに向かって
mm「蟹味噌ですよ!!」
とエアあーんしてあげます。すると対するえみつんは
em「!……大人の、味…!!」
と、ここでエアカニ2回戦目は終了しました。この部分は他の方のレポとも比較してみて下さい
札幌ファンミ夜の部レポ㉘
お便り読むシーン
uti「最果てのとt間違ったwwゆかさん!!いたたごめんね!」と会場に本当にいたゆかさん。いつもは本州にいる妹に作ってもらった衣装で参加した旨を読み終わると、4人全員が衣装を見せて!と凄く強請りましたw (続く
札幌ファンミ夜の部レポ㉙
恥ずかしがって衣装を中々見せてくれない事に対して
em「私たちのもほら、そういうあれだからさぁ!!」と必死になるえみつん。それに乗じて
mm「私ちょっと衣装修理に出してくるね!」とみもりんがmボタンの弾け飛んだブレザーを舞台袖に持って行きました
札幌ファンミ夜の部レポ(補足3)
年齢の件がありました(あやふやなのですが)pile様に対してうっちーが「あ、ちょっと今自分だけ若く見えるように(?)言ったでしょ!」と言い、「昭和生まれなの知ってるんだぞー!」
というみもりんに対しまだイケる的な事をpile様が言い返してました
札幌ファンミ夜の部レポ㉛
年齢の話の時に精神年齢の話になった時
uti「シロツメクサ?吸ってた?」
em「吸ってたーー!!」
と精神年齢が小学2年生なえみつん。お弁当(?)を零してりっぴーに心配されるみもりん。
μ'sの中で満場一致で「くっすんが一番下っぽいよね!」
札幌ファンミ夜の部レポ㉜
ここにいる4人全員がお姉ちゃんである事が判明
uti「お姉ちゃんズです!」
mm「第一子です」
pi「しっかりしてそうで抜けてるよね」
uti「みんな抜けてるよね?」
と、ここでみもりんのブレザーのボタンがポケットにもどこにもなくて泣く衣装係さん
札幌ファンミ夜の部レポ(補足4)
次のお手紙に行った時、確かおこんぶさん?という方を呼ぶ際にえみつんが「おこんぶさ~~ん!」とふらふら手を昆布(多分わかめだと思うんだけど)のように降っていました(あとみもりんのボタンは無事見つかりました)
札幌ファンミ夜の部レポ㉝
次の手紙の内容:ファンミの印象は?
em「北海道がダントツで良い意味でゆるい!!」
「のどかよねー!」
em「大阪はラブアロのヴッの角度がすごかった!こんなに反ってるの!(椅子の上で反るつん」
札幌ファンミ夜の部レポ㉞(+補足)
バス降りた瞬間の話
em「うわー!いい匂いがするー! うっちー!うっちー!田舎の匂いだよ!」

補足
みもりんがバス降りた話しする前に「東京の○○砂漠の中ではねー」と。○○の部分は聞き取れなかったので他の方のレポも見てみてくださいね!
札幌ファンミ夜の部レポ㉟
結論からすると北海道はゆるゆるするらしい。
そして内田さんのファンミの印象
uti「大阪のファンミの後、ご飯食べに行ったことが思い出!」
と、スタッフさん達とも食べたことを嬉しそうに話していました。
「みんなで行くのが楽しい!」には他の三人も頷いてました
札幌ファンミ夜の部レポ㊱
em「次は――」「「時間がない!」」
uti「ゆるゆるしてるねー」
em「楽屋はこんな感じでございます」

(次に続く
札幌ファンミ夜の部レポ㊲ 演技のお時間
お題:ある朝目覚めたら身体が男の子になっていたことりちゃんはどうするでしょう?
uti「そしてーーーーえーーーーー」
em「北海道タイム」
という会話を挾み、2回やる事に。
札幌ファンミ夜の部レポ㊳
えみつんとpile様がうっちーに指名されてことり役をやることに。
pi「ヂュンヂュン! ほのかちゃん、ホノカチャン、ホノカチャン!!」
uti「あっ、もうチューニングしてるww」
役は
みもりん→希
pile→絵里
うっちー→海未
えみつん→ことり
札幌ファンミ夜の部レポ㊴
シンキングタイム中にトラブルバスターのコールを入れていたら、4人とも思いの外ノリノリになってしまいシンキングタイムが終了。どうなるのかわからないままスタートした結果がこちらです pic.twitter.com/TNEUjbsAk3
札幌ファンミ夜の部レポ㊵
第2回戦
pile様→ことり
みもりん→穂乃果
えみつん→真姫
ことり→絵里

mm「パンがうまーーーい!(裏声」を練習で連呼していましたw

続く…
札幌ファンミ夜の部レポ㊶(何役かは省略)
pi「声が…高い声が出ないの」
mm「それは風邪だよ!」
uti「穂乃果、ことりは困ってるのよ?(この辺りはあやふや)」
pi「何か…いつもよりバネがある感じなの。筋力がある感じもするの!」

ここまで来て、とりあえず練習することに
札幌ファンミ夜の部レポ㊷
mm「ファイトだよ!」と言ってからもぎゅっとを軽く踊る4人。サビのところに差し掛かり
pi「何か…ハートとか何か抵抗あるんだよ!」
「体毛濃くなった?」「ことりの産毛?」とざわつく3人。そしてえみつんが
em「これは…これは男体化よ!」
札幌ファンミ夜の部レポ㊸ 男体化と聞いて(私の席からはあまりよく見えなかったのですが)みもりんがpiちゃんの胸元を触った(見た?)っぽいです。
mm「ちょっと見せて! うぉ!?(地声」
pi「早く治してくれないと困るよ!」
 えみつんが治す事に→えみつんとpile様は舞台左へ移動
札幌ファンミ夜の部レポ㊹
uti「あの2人どこまで行ったのかしら」
mm「ホルモン注射なら持ってるよ!」
と何故かホルモン注射を推すみもりん
一方左側では「アンアン!」とpile様がことりちゃんの鳴声(?)を再現し…
pi「アーーーン!!」
札幌ファンミ夜の部レポ㊺ 結論:治った
pi「真姫ちゃんことりに何したの?」
em「ハチマキを取ったのよ」
此処でまさかのハチマキを取って元に戻ることりちゃんw
em「ことりは、ハチマキじゃなくてリボンでしょ」
と舞台中央に戻る2人。
札幌ファンミ夜の部レポ㊻
舞台中央に戻った後、えみつんが真姫ちゃんから穂乃果に戻る流れになり、em「どうなってるのー!?」と叫んだ所で
mm「ホルモン注射なら持ってるよ!!」
で2回戦目が終了しました。
札幌ファンミ夜の部レポ㊼
公式の答え
すっごい困るし恥ずかしいしドキドキするけど、とりあえず学ラン着てみる!(黒いやつじゃなくて紺系の前にボタンがついていないやつ)!
uti「ことりは女の子に生まれたかった―あっすいません!(マイク少し外して低めの声で」
というのが可愛かったです
札幌ファンミ夜の部レポ㊽
目指せNo.1ご当地対抗戦ハイライト
選択肢④たったひとつだけ策はある!逃げるんだよォォォーー!!」
えみつんがお手本を見せて、その後うっちーが言ってたけどただただ可愛いだけでした…!
北海道現在一位です!最後の宮城頑張れ!
札幌ファンミ夜の部レポ㊾ライブ中ミミミ振り付け指導(内田さん)
S mm「ア゛ァ…」N mm「ア゛ァッハ…!」D em「抱きしめない(イケボ」
了解を得たら
uti「抱きしめてもいいですかー」
pi「え、はいっ!」
emmm「ひとつになーなるーだきしめるっ!!」(正面から抱きつく
札幌ファンミ夜の部レポ㊿最後の挨拶
pi「次の茨城―茨城じゃない茨城じゃない!宮城!」
uti「9ヶ月ですk9週だ!9週だ!体力的には腰がいたいみたいなね。でも寂しいと思っちゃったー! えみつんが終わったら鳴くとか言ってたから『な゛がな゛い゛よ゛ぉ゛』とか言ってたんだけどーw」
札幌ファンミ夜の部レポ51
うっちーは北海道ことり文化ホールだったりねーと話し、よだれを垂らしたりしながらも話し続け、途中から感極まって泣いてしまいました。
uti「ことりのこと好きだなと思えて。ほんとうに嬉しかったの」
との事。最後には「しあわせです!」と言っていました。
札幌ファンミ夜の部レポ52
みもりんは挨拶の前に「そうだそうだ」と言ってどんなときもの羽を胸ポケットに入れ、最後にやっていい? とかにダンスを披露。しかし
mm「顔が良くなかった!もっかいやっていい?」と2回もかにダンスを披露してくれましたww
札幌ファンミ夜の部レポ53
9週に渡ってやってきて今日が最後ということでさみしいな~。
mm「こういう時、みんなならなまら寂しいって言うのかな!」
\なまらさみしー!/
そして移動の話に。
mm「いつもは北海道から東京までバスとか飛行機で着てくれるんだって思うと感動しちゃってね」
札幌ファンミ夜の部レポ54
mm「今度は9人で来たいと思います!」でかっこ良く締めるも、その後「修学旅行みたいだね!」と言ってゆるっとした空気に。
次はえみつんの挨拶。
札幌ファンミ夜の部レポ55
ファイトだよのポーズをするだけで元気になれるという話をしていたらうっちーが号泣「そりゃえみつん元気なわけだよ…」とえみつんに抱きついていました。
em「世界一このポーズしてる!」
札幌ファンミ夜の部レポ ラスト
そして本当のお別れの時間に。
「ほっかいどーはでっかいどー!」
uti「また来るねー!」
mm「サラバダ(カニ歩き」

と、たくさんの笑いと笑顔と感動を届けてくれた4人に感謝の気持ちを届けたいです。
そして約束、絶対に忘れないぞー!!
ファンミ札幌夜。演技のお時間、公式の回答。(生まれ変わったら~のくだり曖昧です、多分そんなこと言ってたような…) pic.twitter.com/R3h0Uzhrjj
札幌ファンミ参加の皆さん、お疲れ様でした、ありがとうございます(*^^*)♡4人ともすごく可愛かったし、生ぶるーべりーとれいんで号泣して、本当に彩ちゃんのことが大好きだと自覚できた素敵な時間でした♡ pic.twitter.com/nMAm2U2VMk
ファンミ札幌お疲れ様でした!トークもセトリも終始笑い飛び跳ねてました!これでまたしばらくラブライブ熱が冷めそうにないですね(笑)今日はありがとうござました! #ありがとうラブライブ



■ニトリ文化ホール(さっぽろ芸術文化の館)

〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西12丁目
電話: 011-231-9571






いつもリツイート・シェア・ブックマークありがとうございます m(_ _)m


おすすめサイト最新記事




放課後アニメタイム♪最新記事


コメントする

名前:
メール:
URL:
 
情報を記憶: 評価:  顔  星
絵文字
コメント
管理人からのお知らせ
ブログURLがhttp://lovelive-matome.ldblog.jp/に変わりました、旧URLは近々繋がりなくなります。お手隙な時に新URLに差し替えて頂けると幸いです、お手数かけて申し訳ありませんm(_ _)m

記事検索
最新記事一覧
カテゴリ別アーカイブ







アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
amazon
  • ライブドアブログ